よくあるご質問

コンテンツSEOと、一般のSEO対策は何が違うのですか?
一般的なSEOは、外部のリンク生成に重きを置いてきました。それは、サイトの中身に関係なくリンク数が多い=良いサイトであるという少し前までGoogleの検索アルゴリズムに基づくものです。
もちろん、タグの修正やテキストの追加などサイト内部に関するアドバイスもSEO業者は行ってきましたが、コンテンツの生成はクライアントに委ねるというのが一般的です。
コンテンツSEOの場合、「どのようなコンテンツがサイトに掲載されているべきか?」「どんなワードで検索上位を目指すのか?」までアドバイスし、実際にコンテンツの提供まで行います。外部に設置されるリンクとは違い、サイト自体の増強につながるので形の残るSEOであり、Googleのアルゴリズム変更にも、外部リンクと比較すると左右されにくいという側面もあります。
SEO上大切だと言われていたリンクの力はもう完全に意味がないのでしょうか?
完全に意味がなくなったわけではありません。今でもGoogleが定めるアルゴリズムの中で大切な要素の一つであると考えられます。
ただ、リンクも数ではなくきちんと質(中身)を求められる時代となりつつあることは確かです。有料ディレクトリのnofollow化など、Googleがリンクに対して厳しい目を持ち始めています。リンク元とリンク先のコンテンツがきちんとマッチングしているかなども非常に重要であると考えられます。
どれくらいのペースでテキストを追加するのがいいでしょうか?テキストのボリュームはどれくらいがいいですか?
記事更新のペース=検索順位上昇とは言い切れませんので、一概にどの程度のペースということは難しいのですが、最低でも週に1、2回は更新されることをおすすめします。本当の理想を言えば3日に1回、月10回程度が良いかも知れません。
テキストのボリュームとしては、Googleのシステムに評価してもらい、さらにサイトを読むユーザーにも読み応えあるものにするには、ある程度固まった文字数である必要があります。1ページあたり500~600文字は最低ラインとして考えていただければと思います。 
自分ではどんな検索ワードでユーザーが訪問してくるのかがよくわからないのですが?
弊社にご相談いただければ、どんなワードをメインワードとするのか?、メインワードの周囲に存在する親和性の高い周辺ワードはどんなものが考えられるのか?など細かくアドバイスさせていただくことが可能です。
一度お気軽にご相談ください。

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