インプレッション

成果報酬SEOの見積を依頼

SEO用語集

インプレッション

インプレッション

インプレッションは、ウェブサイトに掲載されている広告の表示回数のことです。1つのページに1つ広告を掲載しているだけであれば、ページビューと数は同じですが、1つのページに複数の広告を掲載されていれば、広告の数だけ計上されます。
一般的には、その数が多いほど、サイトに多くの訪問者が訪れ、広告としての効果も高いと考えられるため、サイト運営者が広告収入を得るうえで、重要な指標となっています。 広告の中には、1回表示につき、いくらかの報酬を得られるものもあり、クリックや成果による報酬に比べて収入を得られやすいという利点があります。 多くのアフィリエイトサービスのサイトでは、広告を掲載すると、そのインプレッション数が日別、月別に集計されて確認することができるようになっています。

◎お役立ち情報

インプレッションとは広告の表示回のこと
 インプレッションとはインターネット業界に於いて、webサイトでの広告の効果を図る指標の一つで、単純に言うと、広告が表示された回数の事を指します。ページビューと混同しやすいですが、ページビューの場合は広告は関係なく、単純にwebサイトが表示された回数になります。つまり、広告を何回見てもらえるかということをはかる指標となるわけです。たとえば新聞の折り込みチラシなどの広告の場合、配布部数は把握できますが、実際にどれだけの人に見てもらったかはわかりません。逆にインプレッションの場合はその、見てもらった回数、人数が把握出来るわけです。

AdInte

COPYRIGHT © 2024 成果報酬型SEO対策 – SEOホッパー AdInte All Rights Reserved.

AdInte

COPYRIGHT © 2024 成果報酬型SEO対策 – SEOホッパー AdInte All Rights Reserved.