オーガニックサーチ

成果報酬SEOの見積を依頼

SEO用語集

オーガニックサーチ

オーガニックサーチ

オーガニックサーチとは、インターネットを利用する際にユーザーがブラウザにキーワードを入力し、検索エンジン(クローラ)が順位づけしたサイトが所定の場所に順番に並べた結果を指します。
一般的には検索結果の画面には、検索ページ主催者に広告料を支払って検索結果のページの一角を間借りして広告が出てきます。検索エンジンに評価されているかどうかを無関係に、目につく絶好の位置に配してあります。これらがリスティング広告で、広告社のサイトに直結するリンクを貼っています。このような検索ページ主催者と営業関係にある広告主のリンクを除いて、検索エンジンが自らの仕組み(アルゴリズム)で順位づけした本来の検索結果の部分のことをオーガニック検索というのです。

◎お役立ち情報

僕、広告じゃないよ。 オーガニックサーチとは
オーガニックサーチとは、広告ではない、自然と検索結果にマッチした部分のことを言います。 その他にも、オーガニック検索、ナチュラル検索などとも呼ばれています。 これらの言葉の示す通り、有料またはスポンサー広告として、上位の検索結果に表示されるものをのぞいた、純粋な検索結果のことです。 グーグルで言えば、何かを検索した際に、関連した広告が画面の右側に表示されることがあります。それ以外の、ボックスの直ぐ下に表示される純粋な検索結果が、「オーガニックサーチ」となります。

AdInte

COPYRIGHT © 2024 成果報酬型SEO対策 – SEOホッパー AdInte All Rights Reserved.

AdInte

COPYRIGHT © 2024 成果報酬型SEO対策 – SEOホッパー AdInte All Rights Reserved.