クロスメディア

成果報酬SEOの見積を依頼

SEO用語集

クロスメディア

クロスメディア

クロスメディアとは1つの伝えたい情報を新聞、雑誌、インターネットなどの複数のメディア使って表現、より詳細な情報をより強い印象で伝える手法です。
これらの手法は広告に多く用いられ、新聞やチラシに掲載されている文字や絵、写真などの媒体以外にもQRコードを掲載して携帯電話を通じてインターネットでお店の位置情報や予約などのサービスを提供したり、雑誌の付録としてDVDが付いているのもクロスメディアと言えます。また、本の中にハーブや食品などの臭いを付けて文字や写真以外にも臭いの情報を伝えると言った変わりダネの使用例もあります。
この技術はこれから発展していく技術であり、潜在的な価値が非常に高いことからマーケティング戦略の中の重要な要素として注目を集めています。

◎お役立ち情報

クロスメディアの持つ意味
クロスメディアとは1つの情報を複数のメディアを用いて表す手法です。現代において、テレビ、新聞、インターネット、携帯、DVDなどのたくさんのメディアによって様々な情報がやり取りされるようになりました。クロスメディアはこれらのメディアを複数使うことによってより分かりやすい形で情報を人に伝えます。
この情報とは広告、地図、映画、小説などであり、例えばポスティングのチラシに掲載されているQRコードによって情報は書かれている文字や絵だけでなく、携帯端末を通じてお店の地図やメニューなど更に詳しい情報を人々に提供することができます。

AdInte

COPYRIGHT © 2024 成果報酬型SEO対策 – SEOホッパー AdInte All Rights Reserved.

AdInte

COPYRIGHT © 2024 成果報酬型SEO対策 – SEOホッパー AdInte All Rights Reserved.