ページランク(PageRank、GooglePageRank)

成果報酬SEOの見積を依頼

SEO用語集

ページランク(PageRank、GooglePageRank)

ページランク(PageRank、GooglePageRank)

ページランク、英語ではPageRankとも。つまり、GooglePageRankに関する解説です。
ページランクは、文字通りそのサイトの重要度を示すものとなります。 ランクが高いほど、検索される際に重要視されるサイトとなります。 ただし、ランクが高いだけで必ず検索順位が高くなるとは限らない点に注意してください。
このランクは、あくまでも目安の一つであり、必ず検索順位が上がるわけではない点に留意して下さい。
ランクを上げる重要性は特にキーワードです。目的のキーワードが関連付けされなければ無意味です。
ただし、同じキーワードを大量に書くとスパムと判定されてマイナスされる場合があります。
また、他のサイトからリンクを張られてもランクが上がりやすいです。 コンテンツ同士で相互リンクしたり、関連する登録サイトに登録するのも有効です。
一番注意すべき点なのは、スパム行為と見なされたら、ペナルティを課される可能性があります。 間違っても、見ず知らずのブログ等に宣伝の書き込み等はしないようにしましょう。

◎お役立ち情報

ページランク(PageRank、GooglePageRank)の仕組みについて
■ページランクとは
ページランク(PageRank、GooglePageRank)とは検索エンジンのGoogleに使われている技術の一つで、Webサイトの重要性を表すパラメータのことです。ランクが高いほどGoogleの検索結果において上位に表示されやすくなるため、SEO (Search Engine Optimization : 検索エンジン最適化) の対象にもなっています。
■最適化の方法
対象のWebサイトへのリンクの質と量を元にしたアルゴリズムにより決定されます。従って、より多くのサイトからの質の高いリンクを増やすことが必要となります。

AdInte

COPYRIGHT © 2024 成果報酬型SEO対策 – SEOホッパー AdInte All Rights Reserved.

AdInte

COPYRIGHT © 2024 成果報酬型SEO対策 – SEOホッパー AdInte All Rights Reserved.