ページ・ポピュラリティ

成果報酬SEOの見積を依頼

SEO用語集

ページ・ポピュラリティ

ページ・ポピュラリティ

ページ・ポピュラリティとは、被リンクの数及び質を基準としてWebページの重要度を判断する方法です。 現在の検索エンジンにおけるアルゴリズムで多く採用されている考え方であり、SEOの分野では重要な要素の1つです。 被リンクの数だけでなく質を評価に含める事で、Webサイトが多数のユーザーに支持されているかを判断します。 この技術の採用によって検索エンジンで検索を行った際には、キーワードとより関連性の高いWebサイトを抽出すると同時に、情報が良質で安全性の高いWebサイトを上位に表示しやすくなっています。 また、ページ・ポピュラリティによって良い評価を得たWebサイトの場合、下層ページも検索結果の上位に表示されやすい傾向を持ちます。

◎お役立ち情報

ページ・ポピュラリティ
ページ・ポピュラリティとは、権威のあるサイト、ページランクの高いサイトとリンクされているサイトは、リンク先のサイトと同様に価値が高いといった概念です。 この概念をウェブに導入したのは大手検索サイトです。 ページ・ポピュラリティを理解しておくと、サイト運営を行う上で役に立ちます。 特にSEO対策を行う場面で役に立ちます。 これは大手サイト、人気サイト、ページランクの高いサイトから被リンク、相互リンクを獲得すれば、自サイトの評価が高まると理解できる為です。 取り敢えずは、ページランクの高いサイトからのリンクがあれば、自サイトの価値が高くなると覚えておきましょう。

AdInte

COPYRIGHT © 2024 成果報酬型SEO対策 – SEOホッパー AdInte All Rights Reserved.

AdInte

COPYRIGHT © 2024 成果報酬型SEO対策 – SEOホッパー AdInte All Rights Reserved.