ページ滞在時間

成果報酬SEOの見積を依頼

SEO用語集

ページ滞在時間

ページ滞在時間

LPOと言う言葉をご存知でしょうか。 LPOと言うのは、ランディングページ最適化と言う意味を持つことばで、Landing Page Optimizationの略語になります。 インターネットで検索を行った時、検索結果のページには、検索キーワードに関連した広告が掲載されています。 これは検索連動型広告と呼ばれるものになるのですが、この広告をクリックすると、広告ページでもあるウェブページが開きます。 この広告ページはランディングページと呼ばれるもので、このページを見た人が商品やサービスに興味を持つ事で、本来のウェブサイトへ誘導させるためにあるページになるのです。 しかし、このランディングページと言うのは、ページ滞在時間というものがあり、大半の場合は短時間でそのページから出て行ってしまうのです。

◎お役立ち情報

ページ滞在時間
ランディングページは広告をクリックして最初に到達するウェブページです。 広告をクリックしてランディングページを開くと、ユーザーは短い時間の中でページ滞在時間を経て、そこから立ち去ると言います。 これは広告を見ても、興味を示さないことでこのような結果になってしまうのです。 そこでランディングページを最適化させる事で、ページ滞在時間を延ばし、商品やサービスについて興味を持たせる事が可能になると言われているのです。

AdInte

COPYRIGHT © 2024 成果報酬型SEO対策 – SEOホッパー AdInte All Rights Reserved.

AdInte

COPYRIGHT © 2024 成果報酬型SEO対策 – SEOホッパー AdInte All Rights Reserved.