ランディングページ最適化

成果報酬SEOの見積を依頼

SEO用語集

ランディングページ最適化

ランディングページ最適化

ランディングページ最適化はウェブマーケティングの手法の一種で、顧客となりえるユーザの比率を高める技術を指します。 自社の製品を求めているユーザのみがウェブサイトにアクセスをすれば、広告も効率的に行っていくことができるでしょう。そのためにはいろいろな工夫がなされています。 例えば、ユーザが検索したワードを知ることはできるのですが、このワードを分析して、ワードによって訴えかけるページを変えるというような方法をとることも行われます。また、過去の購買行動を元にして売れそうな商品を表示させるようなことも行われます。 このためにはいろいろなテストが行われ、私的なものを見つけることになるのですが、その方法としては多変量テストが多く用いられています。

◎お役立ち情報

ランディングページ最適化
ランディングページ最適化とは、ユーザーが検索等により最初に見たウェブページからの離脱を防ぎ、誘導したいうウェブページに向かわせることをいいます。消費者行動として、情報が整理されておらず使いにくかったり、情報へのアクセスが煩雑だったりすると、当該ウェブページから離脱していてしまう傾向があります。そこで無駄な情報を排除、整理し、消費者に大きなインパクトを与える等コンテンツページを改善する必要があります。また、これはユーザビリティ向上にもつながります。

AdInte

COPYRIGHT © 2024 成果報酬型SEO対策 – SEOホッパー AdInte All Rights Reserved.

AdInte

COPYRIGHT © 2024 成果報酬型SEO対策 – SEOホッパー AdInte All Rights Reserved.