キーワードスタッフィング

成果報酬SEOの見積を依頼

SEO用語集

キーワードスタッフィング

キーワードスタッフィング

キーワードスタッフィングとは、SEO目的でキーワードを過剰に詰め込み、キーワードによるウェブサイトの検索順位を上位に表示させるといった手法です。
クローラーは、ウェブページのタイトル、本文を読み取り、検索エンジンに情報を届けます。
検索エンジンは、クローラーの情報を元に検索結果で表示されるウェブサイトの順位などを調整しています。
キーワードスタッフィングとは、このウェブの仕組を逆算して悪用した手法です。
検索エンジン側が意図的、作為的な行為と判断すると、施策が行われたウェブサイト、ウェブページの検索順位は、大幅に下落する事になります。
最悪の場合はインデックスから削除されるといったペナルティーが課せられます。
ちなみにウェブページ内のキーワードの出現率は、5パーセント前後が最適と言われており、過剰な詰め込みを行っても却って逆効果となりやすく、ウェブでのライティングの際には注意が必要です。

◎お役立ち情報

キーワードスタッフィングの意味とは
キーワードスタッフィングとは、検索エンジンスパムの1つで、サイトコンテンツ内に意図的にキーワードを詰め込み、そのキーワードによる検索結果の上位表示を狙う行為または施策です。
具体的には、ページ下部の目立たない位置、ブラウザでは閲覧しづらいサイトのソース、altタグなどに上位表示させたいキーワードを過度に詰め込む手法が一般的です。
キーワードスタッフィングは、検索エンジンのアルゴリズムがシンプルであった時代には非常に有効でしたが、現在では通用する事無く、このような手法を用いたサイトは、検索エンジンから大きなペナルティーを受ける事となっています。"

AdInte

COPYRIGHT © 2024 成果報酬型SEO対策 – SEOホッパー AdInte All Rights Reserved.

AdInte

COPYRIGHT © 2024 成果報酬型SEO対策 – SEOホッパー AdInte All Rights Reserved.