コンテンツファーム

成果報酬SEOの見積を依頼

SEO用語集

コンテンツファーム

コンテンツファーム

コンテンツファームとは目的サイトを検索エンジンで上位表示されるよう、内容の無いWEBページを大量に作成することです。
またはそのようなSEO対策を行う業者を指すこともあります。
オリジナルのサイトよりコピーページの方が上位表示されることがあり、問題視されるようになったためか、最近のGoogleではコンテンツファームと判断されたらペナルティーとして順位が下げるようにしています。
以前はSEO対策として有効だったのですが、SEO業者がブロガーなどに料金をお支払いして大量に中身のない記事を投稿させるといった手法はペナルティーを受けかねないので、SEO業者に依頼するときは、どんなことが行われるのか、きちんとチェックしておくと良いですね。

◎お役立ち情報

コンテンツファームの効用と弊害
コンテンツファームとは質が悪く、内容に乏しいコンテンツを主に集客目的で大量かつ反復的に配信するサービスのことをいいます。主に企業側・運営側の視点ですが、コンテンツファームの効用として、多くのユーザーが検索ページから当該ウェブページを訪問する機会・可能性を上げることができ、結果的に集客や宣伝、販売利益につながるという点を挙げることができます。一方で、質や内容が乏しいため必ずしもユーザーにとって必要とはいえないウェブページに誘導することになり、ユーザビリティの観点からは問題があります。

AdInte

COPYRIGHT © 2024 成果報酬型SEO対策 – SEOホッパー AdInte All Rights Reserved.

AdInte

COPYRIGHT © 2024 成果報酬型SEO対策 – SEOホッパー AdInte All Rights Reserved.