内部要因

成果報酬SEOの見積を依頼

SEO用語集

内部要因

内部要因

SEOを検討し、WEBサイトを検索上位に表示させ、たくさんのアクセスを獲得するためには、外部要因と内部要因の大きく分けてふたつの要素があります。外部要因とは、一例を挙げると他の優良サイト複数と相互リンクを貼るなどして、自らのサイトの信頼度を上げていく方法です。検索エンジンはそのあたりを機械的に読込むので、リンクが多いほど有利だといえます。

 もうひとつの内部要因は、サイトの内部だけで行う対策です。これらはいずれも検索エンジンというプログラムによってサイトの合格判定をもらうために行うことですから、シンプルで整合性のある対策と言えます。

 ・HTMLの書式をW3C準拠で記述する
 ・CSSをHTMLと分離してデザインをコンテンツから切り離す
 ・フレームタグを用いない
 ・SEOスパムと判定される可能性があることは排除する
 ・内部リンクテキストは適切な言葉で記述する
 ・ページごとに統一された内容に整理する
 ・社名や住所は画像ではなくテキストにする
 ・リンク切れは修正する
 ・アニメーションは最低限に
 ・キーワードは適切に配置する
 ・独自ドメインを取得する

などがチェックポイントになります。

◎お役立ち情報

内部要因はSEO対策には必用不可欠
自分の作ったサイトやブログを多くの人に見て欲しいなど、アクセス数アップを狙うのなら内部要因は避けて通れぬ問題です。だれでも自分のサイトを見て欲しいと願っています。アクセスアップをはかるには内部要因を考える必要があります。アクセス数アップを目的として、SEO対策が重要視されています。
そもそもSEO対策には内部の問題だけじゃなく、外部要因があります。どちらかが薄くても、効果は薄れてしまい、両方の対策をとる必要があります。まず自分たちにできることは、サイトの内容をしっかりと把握することです。

AdInte

COPYRIGHT © 2024 成果報酬型SEO対策 – SEOホッパー AdInte All Rights Reserved.

AdInte

COPYRIGHT © 2024 成果報酬型SEO対策 – SEOホッパー AdInte All Rights Reserved.