クリック単価

成果報酬SEOの見積を依頼

SEO用語集

クリック単価

クリック単価

クリック単価は、Webサイトやメールに掲載しているバナーやテキストの広告をマウスでクリックしたときに発生する単価です。
基本的には、契約する内容によって、単価は決められており、1クリック1円から数十円程度が基準となっています。とはいっても、大抵は、1円から3円程度の単価が多く、大抵は、契約者自身がクリックしても加算されなかったり、同一ユーザーが難解クリックしても1回しか加算されないといった制限がかかっていたりします。
とはいえ、検索連動型広告では、1クリックが数百円以上となる場合もまれにあり、内容によっては高額単価が見込める場合もあります。
そのため、アフィリエイトを本格的に行う場合には、クリック単価を意識してアクセス数を増やし、デザインもクリックをしてほしくなるような工夫を凝らさなければなりません。

◎お役立ち情報

クリック単価とは何か。
クリック単価とは、ネット広告でリンクやバナーを1回クリックして広告主のサイトに訪れた時に支払われる、クリック1回分の値段のことです。インターネット集客をする場合、他人のホームページやブログにリンクして自社サイトに誘導してもらう代わりに、そのホ-ムページやブログを持つその他人に報酬を支払う、アフィリエイトという仕組みの中で、報酬額に関わる値段です。つまり、同じ回数クリックしてもらえる場合、このクリック単価が高い方が報酬額も高いことになります。

AdInte

COPYRIGHT © 2019 成果報酬型SEO対策 – SEOホッパー AdInte All Rights Reserved.

AdInte

COPYRIGHT © 2019 成果報酬型SEO対策 – SEOホッパー AdInte All Rights Reserved.