SEO用語集
インプレッション
インプレッション
インプレッションは、ウェブサイトに掲載されている広告の表示回数のことです。1つのページに1つ広告を掲載しているだけであれば、ページビューと数は同じですが、1つのページに複数の広告を掲載されていれば、広告の数だけ計上されます。
一般的には、その数が多いほど、サイトに多くの訪問者が訪れ、広告としての効果も高いと考えられるため、サイト運営者が広告収入を得るうえで、重要な指標となっています。 広告の中には、1回表示につき、いくらかの報酬を得られるものもあり、クリックや成果による報酬に比べて収入を得られやすいという利点があります。 多くのアフィリエイトサービスのサイトでは、広告を掲載すると、そのインプレッション数が日別、月別に集計されて確認することができるようになっています。
一般的には、その数が多いほど、サイトに多くの訪問者が訪れ、広告としての効果も高いと考えられるため、サイト運営者が広告収入を得るうえで、重要な指標となっています。 広告の中には、1回表示につき、いくらかの報酬を得られるものもあり、クリックや成果による報酬に比べて収入を得られやすいという利点があります。 多くのアフィリエイトサービスのサイトでは、広告を掲載すると、そのインプレッション数が日別、月別に集計されて確認することができるようになっています。