キーワード出現率

成果報酬SEOの見積を依頼

SEO用語集

キーワード出現率

キーワード出現率

端的に言うと、「キーワード出現率」は、あなたが検索結果の上位に表示されたいキーワードが、その記事内全ての単語のうちで何パーセント含んでいるかを示す数値です。コンテンツの記事が、キーワードとして選定した言葉が全くでてこないというのも不自然なので、ある一定数含んでいなければSEOの観点からもマズい、という訳です。
キーワード出現率の最適な数値は、と問われれば、従来検索エンジンのアルゴリズムにあったと思われる出現率の適正値に合致する数値、という答が考えられます。しかし検索エンジンも今日では出現率を見ていないと考えられます。そしてキーワードを織り交ぜた自然な文章を評価していると考えら得れます。
一般的には記事が長大化すると出現率は相対的に下がり、短くなれば出現率は上がってくるのが自然です。当該ページの閲覧者が、ページのタイトルと合致した記事内容であると感じ、あからさまにキーワードが繰り返されると感じない程度の出現率、つまり閲覧者がストレスを感じない記事内容であれば良いのです。

◎お役立ち情報

キーワード出現率が本当に大事なのか
SEO対策を行っているとキーワード出現率というものがより高いものにおいて、検索エンジンの上位に入り込めるということでチェックしている人も多いものです。
しっかりとキーワード出現率を見ておくことというのは非常に大事ですが、対策としてキーワードを頻発するというのも本当の対策としてはあまりいいものではないようです。
どういった場所にキーワードを入れ込んでいくのが大事であるかというようなことや、サイトの文章等の状況に応じて適切に対応することも大事なのです。

AdInte

COPYRIGHT © 2024 成果報酬型SEO対策 – SEOホッパー AdInte All Rights Reserved.

AdInte

COPYRIGHT © 2024 成果報酬型SEO対策 – SEOホッパー AdInte All Rights Reserved.