キーワード出現頻度

成果報酬SEOの見積を依頼

SEO用語集

キーワード出現頻度

キーワード出現頻度

キーワード出現頻度は以下の式で表されます。
式で表す通りキーワードの密度や出現率です。
 ・特定キーワード÷総キーワード出現数×100
 キーワードがたくさん現れる方がSEO状有利であると考えられていましたが、高すぎるとSEOスパムになるようです。
 効果的にキーワードを用いるには、
 ・タイトルタグや見出しタグで用いる
 ・指示代名詞をやめてキーワードにする
 ・主語を省略しない
ことに注意すれば十分ではないでしょうか。気になるのでしたらキーワード出現頻度解析ツールを使うのが良いでしょう。またライバルサイトをチェックするには
 ・使おうと思っているキーワードで上位にランクされるサイトのキーワード出現率
 ・バックリンクが少ないのに上位にランクされているサイトのキーワード出現率
 ・新しいドメインで上位にランクされているサイトのキーワード出現率
自然な文章で記事が作成されていれば、キーワードの出現率は多くて10%程度と考えられます。今日では検索エンジンが評価するのは、無機的にキーワードの羅列よりは自然な文章です。キーワード出現率を重視するあまり記事の内容が不自然にならないよう気をつけたいものです。

◎お役立ち情報

Webページ内のキーワード出現頻度とは?
キーワード出現頻度とはWebページに記載されているキーワードの中で、どれだけ特定のキーワードが使用されているかを示します。特定キーワードがページ内に、多ければ多いほど出現頻度は高く、少なければ低いということになります。数式で表記すると、キーワード出現頻度(%)=キーワードの使用回数/特定キーワードX100となります。
SEO対策でよく聞かれることばで、Webページを検索エンジンで上位表示させるには、特定キーワードの選択。そして、出現頻度の割合が重要になります。

AdInte

COPYRIGHT © 2024 成果報酬型SEO対策 – SEOホッパー AdInte All Rights Reserved.

AdInte

COPYRIGHT © 2024 成果報酬型SEO対策 – SEOホッパー AdInte All Rights Reserved.