キーワード連動型広告

成果報酬SEOの見積を依頼

SEO用語集

キーワード連動型広告

キーワード連動型広告

キーワード連動型広告とは、インターネット上の広告の方式の一つです。PPC、リスティング広告とも呼びます。 ユーザーが検索したキーワードやフレーズに応じて広告が表示されるクリック課金型広告で、特定の情報を求める瞬間に広告を表示させることで、通常の広告よりも高い効果が期待できます。
1クリックあたりの単価は、入札システムによって決められます。人気の高いキーワードで広告を表示させたい場合は、単価が高くなり、逆の場合は低い単価ですむという仕組みです。複数の広告主が同一キーワードに入札していると、広告の掲載は入札価格の高い順になります。多くのクリックを獲得するためには、入札価格を高くして掲載順を上位にする他にも、競合しないキーワードを見つけたり、完全一致を多用するなど工夫が必要です。

◎お役立ち情報

キーワード連動型広告により効果的に宣伝が可能
キーワード連動型広告を利用すれば、より効果的に宣伝が可能になっています。
広告したい内容に関連ある特定のキーワードを入力した人にだけ広告を見せることができるからです。当然、関連性の高い情報を欲しがっていた人ですから、広告内容にも興味を持ってくれる確率はぐっと高くなります。無駄に興味のない人に広告を見せても、効果はほとんど期待できません。
より効率的に宣伝を行ないたいなら、キーワード連動型広告を利用するようにしましょう。

AdInte

COPYRIGHT © 2024 成果報酬型SEO対策 – SEOホッパー AdInte All Rights Reserved.

AdInte

COPYRIGHT © 2024 成果報酬型SEO対策 – SEOホッパー AdInte All Rights Reserved.