キーワード配置

成果報酬SEOの見積を依頼

SEO用語集

キーワード配置

キーワード配置

キーワード配置は、ページの一番上、更に左側に載せるのがコツです。
理由は検索エンジンのアルゴリズムはアメリカで発明されたものであり、したがって英語の構造がベースになっていることです。英文は普通、結論が最初にきてその後に理由がくるという形をとります。つまり本文の最初にキーワードが書かれている訳です。日本人は起承転結の形を重んじてきました。したがってサイト運営にあたっては少し不利なのかもしれません。しかし企業などでの研修や教育で、結論は先に述べよと叩き込まれますから、その論理をサイト運営に活かしている人は有利でしょう。
少し変則的な形で、なおかつ見栄えの点で難しいのですが、サイトのロゴより上にページの内容やキャッチコピーを入れるとSEO上有利です。そして左側に表示される部分をストロングタグで強調表示すると、検索エンジンに何のページなのかと理解されやすいのです。
また記事を書く時にも段落の始めにキーワードを入れると有利です。
つまり段落タグ(

)開始直後に入れておく訳です。ただし改行だからといって改行タグ(
)を用いると、HTML上では段落の塊と認識され、キーワード配置の効率が悪いです。

◎お役立ち情報

キーワード配置をきっちり行おう
キーワード配置というのは、より的確なものを利用することによって、閲覧者の数というものに影響を及ぼすということになります。
ですからSEO対策でのキーワード配置というのは絶対的に、配慮しておくべき内容でもあります。 もちろん自分で行う対策というものには限界もあるので、対策してくれるSEO対策の会社などを利用しておくということで、常に最適な状態で閲覧者を呼び込むという事が出来る様にもなるので、お勧めです。

AdInte

COPYRIGHT © 2024 成果報酬型SEO対策 – SEOホッパー AdInte All Rights Reserved.

AdInte

COPYRIGHT © 2024 成果報酬型SEO対策 – SEOホッパー AdInte All Rights Reserved.