クリックスルー率

成果報酬SEOの見積を依頼

SEO用語集

クリックスルー率

クリックスルー率

クリックスルー率とはCTR、クリックスルーレートとも呼ばれており、リンクを見た総数に対して、実際にリンクがクリックされた回数の割合のことをいいます。つまり、広告を見た人のうち、どのくらいの人が広告をクリックしたかの比率を表すことが出来るのです。CTRはクリック回数÷広告表示回数から求めることが出来ます。
たとえばある広告が1万回表示されているとします。それを見てクリックした人が120人であれば120÷10000で、CTRは1.2%となるのです。CTRの値が大きいほど広告の効果が出ているということがわかります。CTRの数値からユーザーに興味の持ってもらえる効果が高い広告であるかどうかの検証結果を得ることが出来るのです。

◎お役立ち情報

上げるだけ効果のあるクリックスルー率
クリックスルー率とはインターネットの中に於いて、ある広告が表示された回数に対してその広告がクリックされた割合のことを指します。勿論クリック数が多い程その効果は期待されるわけで、この率を上げることがコンバーション(最終目的達成)につながり、売り上げや利益に結びつくことになります。
クリックスルー率を上昇させるのには、色々な手法がありますが、まずはしっかりとした分析に基づき、効率的な広告掲載サイトを選んだり、ターゲットを絞り込んだりすることが大切です。クリックにより何らかの報酬をユーザー側にもたらすといった方法もありますが、これだと単に数値を上げるだけ、ということにもなりかねません。
目先の数値だけを考えるのではなく、中身の伴ったものにすることが重要です。

AdInte

COPYRIGHT © 2024 成果報酬型SEO対策 – SEOホッパー AdInte All Rights Reserved.

AdInte

COPYRIGHT © 2024 成果報酬型SEO対策 – SEOホッパー AdInte All Rights Reserved.