SEO用語集
クリック単価
クリック単価
クリック単価は、Webサイトやメールに掲載しているバナーやテキストの広告をマウスでクリックしたときに発生する単価です。
基本的には、契約する内容によって、単価は決められており、1クリック1円から数十円程度が基準となっています。とはいっても、大抵は、1円から3円程度の単価が多く、大抵は、契約者自身がクリックしても加算されなかったり、同一ユーザーが難解クリックしても1回しか加算されないといった制限がかかっていたりします。
とはいえ、検索連動型広告では、1クリックが数百円以上となる場合もまれにあり、内容によっては高額単価が見込める場合もあります。
そのため、アフィリエイトを本格的に行う場合には、クリック単価を意識してアクセス数を増やし、デザインもクリックをしてほしくなるような工夫を凝らさなければなりません。
基本的には、契約する内容によって、単価は決められており、1クリック1円から数十円程度が基準となっています。とはいっても、大抵は、1円から3円程度の単価が多く、大抵は、契約者自身がクリックしても加算されなかったり、同一ユーザーが難解クリックしても1回しか加算されないといった制限がかかっていたりします。
とはいえ、検索連動型広告では、1クリックが数百円以上となる場合もまれにあり、内容によっては高額単価が見込める場合もあります。
そのため、アフィリエイトを本格的に行う場合には、クリック単価を意識してアクセス数を増やし、デザインもクリックをしてほしくなるような工夫を凝らさなければなりません。