SEO用語集
ページ・ポピュラリティ
ページ・ポピュラリティ
ページ・ポピュラリティとは、被リンクの数及び質を基準としてWebページの重要度を判断する方法です。
現在の検索エンジンにおけるアルゴリズムで多く採用されている考え方であり、SEOの分野では重要な要素の1つです。
被リンクの数だけでなく質を評価に含める事で、Webサイトが多数のユーザーに支持されているかを判断します。
この技術の採用によって検索エンジンで検索を行った際には、キーワードとより関連性の高いWebサイトを抽出すると同時に、情報が良質で安全性の高いWebサイトを上位に表示しやすくなっています。
また、ページ・ポピュラリティによって良い評価を得たWebサイトの場合、下層ページも検索結果の上位に表示されやすい傾向を持ちます。