メディアレップ(メディア・レプレゼンティブ)

成果報酬SEOの見積を依頼

SEO用語集

メディアレップ(メディア・レプレゼンティブ)

メディアレップ(メディア・レプレゼンティブ)

メディアレップ(メディア・レプレゼンティブ)とは、ウェブサイトやメールマガジン上での広告枠を設定し販売するグループや企業のことを言います。
主な広告の出し方としては、ある特定のサイトやメールマガジンに商品やサービスなどについて広告を出したいという人が広告代理店に問い合わせたり、広告代理店から営業をかけて広告を出して貰う方法などがあります。この場合特定の人気サイトやメールマガジンを持っているのがメデイアレップになります。
広告代理店との違いは、メディアそのものとの距離が近いため、特定のサイトに出したいという広告主はがこちらに広告を出したいと相談することが出来る事です。また、もしそういった特定のサイトやメールマガジンがわからない場合は、広告代理店がメディアレップを選定することもあります。

◎お役立ち情報

メディアレップ(メディア・レプレゼンティブ)とは何か?
インターネットのウェブ広告の一次代理店のことを、メディアレップと言います。メディア・レプレゼンティブを略して、このように呼びます。メディアレップは、複数のメディアを取りまとめて広告代理店に営業を行います。広告代理店は、これにより仕入れた情報でクライアントに営業を行います。クライアントから受け取った原稿を、効率よく配信するため、できるだけウェブサイトと広告の内容が近いものになるように、工夫して広告を配信しています。

AdInte

COPYRIGHT © 2024 成果報酬型SEO対策 – SEOホッパー AdInte All Rights Reserved.

AdInte

COPYRIGHT © 2024 成果報酬型SEO対策 – SEOホッパー AdInte All Rights Reserved.