SEO用語集
リーチ
リーチ
リーチとは広告の到達率のことです。英語ではreachです。
インターネットにおける広告、特にバナー広告が、インターネットを利用する全ユーザーの何%に配信されたかを指します。これは広告の有効性の指標になります。またパーセンテージではなくて人数を指すこともあります。この場合はユニークユーザーと同義になります。
広告を見てすぐにその内容を理解してもらえるような時は、リーチを意識した広告戦略を行います。例えば、画期的な新商品・セールの告知・懸賞の応募などです。これらの内容であれば見た人が直感的に興味を持つ可能性が高いです。視覚的インパクトが大きいので、見た人がすぐにクリックして購入に向かいやすいのです。
良く似た広告戦略にフリークエンシーがあります。こちらは何度も広告を見てもらううちに段々と理解や関心が高まることを期待したものです。これらふたつの広告戦略を理解すれば、広告効果の高い媒体を選んでいくことができます。
インターネットにおける広告、特にバナー広告が、インターネットを利用する全ユーザーの何%に配信されたかを指します。これは広告の有効性の指標になります。またパーセンテージではなくて人数を指すこともあります。この場合はユニークユーザーと同義になります。
広告を見てすぐにその内容を理解してもらえるような時は、リーチを意識した広告戦略を行います。例えば、画期的な新商品・セールの告知・懸賞の応募などです。これらの内容であれば見た人が直感的に興味を持つ可能性が高いです。視覚的インパクトが大きいので、見た人がすぐにクリックして購入に向かいやすいのです。
良く似た広告戦略にフリークエンシーがあります。こちらは何度も広告を見てもらううちに段々と理解や関心が高まることを期待したものです。これらふたつの広告戦略を理解すれば、広告効果の高い媒体を選んでいくことができます。