864,000件中 キーワード「成果報酬SEO」 で累計 日1位を取り続けている SEOホッパーのコンテンツ戦略ご提供します!
「どんな内容ならSEOに強いサイトになれるんですか?」 「どうして御社のサイトは1位を取れるんですか?」
これは、弊社がSEOを提供させていただくクライアント様のみならず、SEO企業からも、実はお問合せを良く頂きます。 Googleの検索結果表示傾向から、リンク数が物を言っていた時代が終わりを迎えているとお気づきの方も多いとは思われますが、今本当に強いコンテンツとは何でしょうか?
日本においてネット検索の大きなシェアを占めているGoogle、Yahoo!。検索結果に微妙な違いがでることはあるものの、Yahoo!がGoogleの検索エンジンを導入していることから、日本国内においてはGoogleが検索のほぼ全てを握っているという状況です。
つまり、Googleが採用しているアルゴリズムがSEOにおける法律のようなもの。 検索アルゴリズムの詳細についてはもちろん明らかされていませんが、その項目は200を超えるとGoogleは明言しています。 その中には被リンク数をはじめとしたリンクに関する項目や、テキストコンテンツボリューム、タイトル、ディスクリプションといったタグの記述方法なども含まれていると推測されます。
昨今の検索アルゴリズムのアップデートで、多くのサイトが大きく左右されたのは外部からのリンクに関する評価基準の変更でした。サイトに対して数多くのバックリンクがあれば順位は上昇する。そんな考えが通用していた時代にSEO対策を施していた多くのサイトは、アルゴリズム変更のあおりや手動対策という名のペナルティを科されて順位を下落させてしまったのです。
「そんな状況の中で、上位表示を続けることができるサイトは、何が違ったのか?」 外部リンクだけに依存せず、充実したコンテンツを持っていたサイトは、アルゴリズムの変化に伴う影響を最低限まで抑えることができたのです。
”依存度”の違いが勝敗を分けました。リンク生成に大きく依存するタイプのSEO対策は、それだけ綱渡りだったということです。安全にSEO対策をするには何が重要なのか、それはサイトの持つ「コンテンツの力」です。
有益な情報をどれだけユーザーに提供できるのか? 弊社が「SEOホッパー」で培ったコンテンツ提供のノウハウを、あなたのサイトにも活かしてください。